山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
おいしい朝ごはんプロジェクト企画

おいしい朝ごはんプロジェクト企画

2014年11月28日(金) | コメント(1)

(11/21)朝の蔵王連峰 いろいろ報道ありますが 泰然自若 荘厳に 神々しい
かみのやま温泉のお守りのやま ここは上山温泉 なんたって神の山温泉ですもの

20141128_01

 

(11/22)葉山くあおるとウオーキングナウ 花咲茶屋も11月迄 本日のコンビは
葉山歩こう会メンバーの Y さんと Mさんです 春からありがとう御座います
お客さまもニコニコ からしが辛いと言いながら 熱々の玉こんにゃくを
ほほばり御満悦 今朝の黒文字茶も大変美味しく 香り高く 頂きました

20141128_0220141128_03
20141128_04

 

(11/23)葉山くあおるとウオーキングナウ 今朝は 立教大学の
学生さんはじめ先生と28人のデレゲーション 時代屋前でのストレッチ(^o^)
壮観! くあおるとウオーキングの研修旅行 将来日本の観光のリーダーとなろうかと
想われる方々 宜しくお願いしますね!

20141128_05

 

(11/24)沢庵宗彭の遺徳偲ぶ タクアンつけ込み式 沢庵和尚が家光に差し上げた
タクアンふたきれの湯漬け その故事にならい 皆さんに試食していただきました
すこぶる 好評 かみのやま温泉の宿にて おいしい朝ごはんプロジェクト企画として
朝ごはんで食べられます 当館彩花亭時代屋も出してますよ 女将会メンバーと
青年部が用意万端 手配準備の皆さんに感謝 塩と糠だけの自然食品
他はなんにも入っていない 味わい深い沢庵漬け 塩辛いがかめばかむほど味わい豊か
かみのやま温泉は沢庵和尚直伝の沢庵漬け名称発祥の地と言われる土地の一つなんです
この歴史を大事に伝えていきたいものです 組合で作っていますたくあん漬け
ぜひ各宿売店にてお買い求め下さい

20141128_06

 

(11/24)葉山くあおるとウオーキングナウ 冷えた朝 輝きます 太陽の中
茶屋にて黒文字茶 リピーターのかたが来ました 覚えていて 話しが盛り上がりました

20141128_07

カテゴリー:お知らせ
Tags: , , ,

1件のコメント

  1. 沢庵漬けが、上山発祥とは知りませんでした。 沢庵和尚が考案したものなんですね。 昨日から「ぐずらぼウォーキング日誌」始めました。

    コメント by Kudo — 2014年11月28日

コメントへのRSS : クリックして登録する

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お知らせ一覧

トップに戻る