山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
今朝の御衣黃桜 定点観測 ホントによく持ちます桜 皆さんいい笑顔

今朝の御衣黃桜 定点観測 ホントによく持ちます桜 皆さんいい笑顔

2016年05月09日(月) | コメントできません

(4/28)四月記念の植樹を行いました 5本目 皆さんのご協力で少しづつ花咲山の桜が増えております 今回は孫さんの記念です 20年経てば大きな記念樹 雨の中の作業大変でしたお疲れ様ですご協力ありがとう御座います大きな石のあるところに場所が当たり掘るのが大変でしたがうまくおさまりました
さて雨のかみのやま温泉展望台から 雨にけむる街並み クアオルトウオーキングコースに在るおおうらじろの木が可憐な花をいっぱい咲かせてきました 秋にとれる可憐な実が焼酎酒に最高 秋が楽しみです

01-01 01-02 01-03 01-04

 

(4/29)四月二十九日葉山クアオルトウオーキングナウ 葉山コース花点描 御衣黃桜定点観測 葉山湯浴み地蔵にお参りして 県縦断駅伝大会最終日上山市チームガンバレ~!

02-01 02-02 02-04 02-08

02-05 02-06 02-07 02-03

 

 

(4/30)葉山クアオルトウオーキングナウ 四月三十日 連休の朝です 千葉県大阪市の方々参加 御衣黃桜定点観測 いい感じです

03-01 03-02

 

(5/1)残念無念です 花咲山展望台に設置してあるテーブル 椅子が無残に壊されて展望台から投げ捨ててありました 昨夜の仕業です 朝から怒るのはほんとうに体に悪い 監視カメラが必要なんてことはしたくない 皆さんの良識に期待したい

04-01 04-02 04-03 04-05

 

(5/1)葉山クアオルトウオーキングナウ 御衣黃桜定点観測 鶴 岡市から亀 の山に目出度い人?!がおさとかえり お帰りなさい

05-01

 

(5/2)葉山クアオルトウオーキングナウ 御衣黃桜定点観測 出たあ 孟宗竹

06-01 06-03

06-02

 

 

(5/2)五月二日 夕方の花咲山 今満開のウワミズサクラ越しに遠景の蔵王連峰 三宝荒神 地蔵山 主峰熊野岳 そして展望台から見るかみのやま温泉 残骸の片づけに登って来ています 残念ですが
もう吹っ切り まえに進みます 今日夜は ワイン かみのやまのブドウ栽培の逸材ピノノワールで造られた かみのやまワイン研究会の 北醇 で なんでもない日乾杯だ

07-01 07-02

 

(5/3)葉山クアオルトウオーキングナウ 今朝の御衣黃桜 定点観測 ホントによく持ちます桜 皆さんいい笑顔 花咲山景色点描 暑くなりそうだ

08-01 08-02 08-04 08-05

08-03

 

(5/4)葉山クアオルトウオーキングナウ 今日四日はみどりの日 雨に山が煙ってます 下刈りの成果なのか 犬つつじが増えました そして咲き出しました コース脇にヒメサユリも芽を伸ばしてきてますので気をつけてあるかなければ! 新緑映える季節になりました 冬ウオーキングやこの時期何度となく参加していただいている かみのやまのある宿をリピートしていただいているありがたいお客様 パチリ記録
手作りアップルパイなどでグルーミング御衣黃桜定点観測 まだまだ桜の花いいなあ

09-01  09-02 09-03 09-04

 

(5/5)子どもの日 18人参加 四軒の宿から 参加いただきました 皆さん素直に花咲山幼稚園?にご入学 なぜかのりに乗っていただきこちらが感謝感激 皆さん大喜びして帰っていただき なんとか冥利に尽きます 新しい旅などとおだれられて犬も木に登りそうでございます ぐずついていた天気もなんとか持ちました 御衣黃桜の定点観測もそろそろおしまいな感じです

10-01 10-02

 

(5/5)家族連れで あるところ参上 連休も終わり告げ 明日職場に戻るというか まあ帰る息子達と 遅い会食 仕事的に遅くまで開いてないと利用出来ない訳なんですがたまたま利用させていただいているお店が十時半迄大丈夫とのこと そんな時間に めったに会わない方と会ったりしたりして不思議な子どもの日

11-01

 

(5/6)葉山クアオルトウオーキングナウ六日 完全に御衣黃桜も終わり 来年迄元気いっぱいに! 花菖蒲 アザミと初夏の感じです

12-01 12-02 12-03 12-04

 

(5/7)七日 朝 葉山クアオルトウオーキングナウ
稚児百合始め ツクバネ ヤマツツジおっと 赤ちゃん蛇迄元気いっぱいだ

57-01 57-02 57-03 57-04 57-05

 

(5/8)きれいさっぱり系?のトイレとタムちゃん 真っ白にお掃除完了しました 花咲山は緑が萌え萌えに咲き出しました ワーオ毛虫ゾロリンすごい生命力 風流な名の花筏も出てきましたこれ食べられます ハートの葉のイカリ草も花が終わり旺盛な成長 朝 木洩れ日に気分良く皆さんウオーク お出でいただきました方々 毎朝ありがとうございます さて本日の有識者会議講話は無駄なお肉はみられてますよ 後ろ姿に気をつけてです 全身を鏡で見るだけでなく手鏡で更にチェック もうひと工夫は服装に注意
服はジャストフィットで着ましょうとアドバイス?!
イロイロ勉強できる花咲山ウオーキングナウ!

13-01 13-02 13-06

13-03 13-04 13-05

 

(5/9)葉山クアオルトウオーキングナウ 九日 13人参加 さわやかな朝 蕨取りに皆さんの関心事 今朝の有識者会議は毎日同じ時間に起きることが自律神経をバランスよく保つです セロトニン効果! クレマチスが咲き出しました

14-01

 

 

カテゴリー:お知らせ
Tags: , , , , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ一覧

トップに戻る