山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
花便り      Vol.117203100

花便り      Vol.117203100

2010年02月03日(水) | コメントできません

本日は節分です!

お客様に節分の豆を差し上げています。

節分の豆は「摩滅(まめつ)」悪いモノを滅するというお祓いが由来です。

だから豆をまいて「鬼はそと福はうち~♪」って言うわけですね。
※wiki調べ

地域によっては、鬼がウチに入る場合もあるそうです。



鬼といえば、童話「泣いた赤鬼」をご存知でしょうか?

赤鬼さんが村人と仲良くなるために、青鬼が悪者になるお話です。

少し切ないお話ですが、この作者はなんと「山形出身」です。

山形県高畠町に浜田広介記念館があります。
(彩花亭時代屋から車で20分程度の場所)

たまやまで後ほど紹介します♪お楽しみください。
※今回は蔵王お釜です。。。。


選べる湯空間 彩花亭時代屋
営業企画室 室長
若館主 冨士峻一郎



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様にコレだけはお伝えしたい源泉(厳選)情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No1.当館の温泉は弱アルカリ性…ってことは!?
No2.露天風呂のジャグジーはとっても快適ですよ~
No3.彩花亭時代屋の人気料理!リピーターのお客様に大人気!
No4.2月から ビックイベント 開催します!懸賞ですよ★
No5.連載 たまに行くならこんな山形(たまやま)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No1.当館の温泉は弱アルカリ性…ってことは?!

さて…いきなりですが、問題です。じゃじゃん♪

人間の皮膚は 酸 と アルカリ どちらに耐性があるでしょうか?











正解は、「 酸 」です。

漫画やドラマで悪役が、人を苦しめる?のに硫酸(酸性)の液体を使
っているシーンがよくあります。

肌や服なんかをジューっと溶かしてしまうアレです。

とっても怖いですね。人の体って酸に弱いのか~っと思いがちですが…

実は、人間の皮膚って意外と酸性には強いんですよ。

逆に、人間のお肌は「アルカリ性」に弱いです。
※明日も使えないムダ知識
強酸性の液体は手の消毒に使われていたりします。まだ安全。
けど、強アルカリ性の液体は劇薬に指定されています。

アルカリ性の強い温泉(長野:白馬八方温泉など)に入ると、
お肌がヌルヌルした感覚になりますよね。

あれはお肌が溶けている証拠!

人のお肌ってアルカリに弱いから、すぐ溶けちゃいます。

だから、古い角質をごっそりとって、綺麗な皮膚をだすからお肌
が綺麗になります。

けれども、お肌が弱い人には、アルカリ性の強い温泉はあいません。

特に、お肌が敏感な赤ちゃんはもってのほかです(-_-;;;



彩花亭時代屋の温泉は弱アルカリ性の泉質です。
※石鹸風呂と同じくらいのやわらか

ほんとに不要な角質だけを取り除いてくれるような泉質です。

だから、どんな方でも温泉を楽しめます~。

ちょっとした豆知識でした♪



ちなみに、缶詰のみかんもアルカリの薬品で皮を溶かしているんですよ。

人間のお肌とおんなじ原理です(^-^;



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No2.露天風呂のジャグジーはとっても快適ですよ~

ジャグジーバス付き客室 が完成しました

ジャグジーバスには   露天   !

そして、ジャグジーバスには   枕   がついています!

(つい嬉しくてジャグジーバスを連呼してしまいました^^;;;)



ジャグジーバスの横には木のベンチを設置しています。

お風呂のそばにもってきて、缶ビールをおいてジャグジーをお楽しみください。

すこし喉が乾いたら、ビールをキューーーーっと!!

ビール片手にジャグジー…最高ですよね!絶対に気持ちいいですよ。



十分暖まったら、ベンチに腰をかけて、窓から見える雪と木々の銀世界を堪能しましょう。

時間の流れが遅く感じるはずですよ。



天井は透明なポリカーボネート。雪は露天風呂には降り込みません。

雪が舞う中、温泉のジャグジーでゆっくりブクブクの泡に包まれると気持ちが良いですよ
~~~~~~~~~~~~~~~      ~~~~~~~~~~~

泡のマッサージ効果でホッッッッッカホッッッッカ間違いなし!

ジャグジーには枕も付いていますから、リラックスして入浴できますよ。




【お部屋概要】
和室8畳
専用内風呂(ジャグジー)
テレビ
冷蔵庫
ウォシュレットトイレ

■【 露天 】ジャグジーバス付き客室プラン
→http://yado.mob5.jp/plan/index.php?mode=plan_detail&YadoNo=130&PlanNo=23&StayDate=&PlanCateNo=5


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No3.彩花亭時代屋の人気料理!リピーターのお客様に大人気!

彩花亭時代屋の隠れ人気メニュー!それは…






食事のシメにお出ししている  「ごまだれうどん」  です♪





油で上げた香ばしガーリックと香ばしい胡麻の風味がベストマッチ!

しっかりコクがあるんですが、冷たいうどんの食感でツルツルと食べる
ことができます。

この「ごまだれうどん」彩花亭時代屋でしか食べることができない

創 作 料 理 

なんですよ~。

「このうどんを食べに来ました!」というお客様もいらっしゃるくらいです。

私も詳しいレシピを教えてもらっていません。

ぜひ、ご宿泊の際は、「ごまだれうどん」を要チェックしてくださいませ!(^-^)v



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No4.2月から ビックイベント 開催します!懸賞ですよ★


さてさて、ここまでメールマガジンをお読みになってくださったお客様に
感謝?の気持ちを込めて、重大発表を行います~!パンパカパーン!

2月17日午後19時頃

楽天トラベル内の彩花亭時代屋ページ内で

無 料 宿 泊 券 プ レ ゼ ン ト 企 画

を実施します!!!

応募期間は3月末頃まで。

宿泊日は調整中ですが、6月頃を予定しいています。

彩花亭時代屋初の試みです。

何人のお客様に応募していただけるのか正直、ドキドキしています。

もしかすると高確率で当選できるかもしれません!

まだ、ホームページでも公開していない最新の情報でした♪

お客様からの応募をお待ちしております♪♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
連載 たまに行くならこんな山形(たまやま)

せっかく山形まで旅行にいくのだから、ちょっと観光地でもよってみようか?
と考えるのがフツーですよね♪

今回、オススメする山形の観光地は「蔵王お釜」です。
http://www.town.zao.miyagi.jp/kankou/guide/miru.html

蔵王の頂上にある火山湖です。
天候条件により色が変わって見える面白い湖です。

ただし、山頂なので霧が多く、運がよい人(晴れ男/女)といっしょに
いかないと見られないかもしれません。

なお、ものすごく寒いので上着を2枚多く着ていくことをオススメします。

夏でも肌寒いですよ。冬は想像を絶する寒さです。

一度だけ訪れたことがありますが、寒さで耳がちぎれて落ちるかと思いました(笑)

くれぐれも薄着では観光しないようお気をつけください(^-^;;

カテゴリー:お知らせ, イベント情報, メールマガジン バックナンバー, 雑文
Tags: , , , , , , , , , , , , , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お知らせ一覧

トップに戻る