山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
花便り      Vol.117203100

花便り      Vol.117203100

2010年02月16日(火) | コメントできません

今日はとっても素敵なお知らせをお持ちしました♪

な、なな、、、、なんと!

彩花亭時代屋大人気の「寝湯付き貸切露天風呂利用月プラン」



抽 選 で 1 組 2 名 様 限 定

で無料宿泊券をプレゼントしちゃいます!

※大変申し訳ございませんが、交通費はご負担くださいませ。

ぜひ、この機会に彩花亭時代屋の寝湯をご堪能してくださいませ。

しっとり雨が降る中、雨音を聞きながらの寝湯って言うのも風流ですよね。

きっと心と体が癒されると思いますよ♪(^-^


■プレゼント応募ページ
楽天トラベル 彩花亭時代屋ページ
http://web.travel.rakuten.co.jp/PRESENT/7354#PR00037169

選べる湯空間 彩花亭時代屋
営業企画室 室長
若館主 冨士峻一郎



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様にコレだけはお伝えしたい源泉(厳選)情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No1.大浴場の露天風呂から見た風景
No2.癒されたいお客様にイチオシプラン!
No3.山形県人は“ 竹 ”を食べる!?
No4.連載 たまに行くならこんな山形(たまやま)


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No1.大浴場の露天風呂から見た風景

かみのやま温泉にも春が近づいてきました。

お日様に照らされて雪も少しづつではありますが溶けてきています。

そろそろ大浴場の露天風呂からの雪の景色も見納めですよ。

大浴場の露天風呂からは、彩花亭時代屋のすぐ裏にある葉山の木々が
ひょっこり顔を出しています。

常緑樹の木々の頭には雪が積もっています。

木の頭に積もった雪が落ちる音や、小鳥のさえずりしか聞こえない静かな空間。

そんな雪の素敵な風景を眺めながらゆっくり温泉を楽しめます。

雪が溶けきる前に、ぜひ一度堪能してみてくださいね(^-^)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No2.癒されたいお客様にイチオシプラン!

温泉にきたなら、絶対におすすめなのがマッサージ!

温泉で血行を良くして、そのあとマッサージを受ければ相乗効果で
疲れが剥がれ落ちますよ。

彩花亭時代屋では山形では根強い人気があるアロマトリートメント
「眠れる森」様に協力していただいています(^-^)

他の旅館さまでは、なかなかできない素敵なマッサージ&エステを
実施しております♪

ちょっと、そのイイトコロを紹介させて下さい。


■特徴1 完全個室!プライベートルームでたっぷりマッサージ!

少し大きな旅館だと、マッサージルームはカーテンで仕切らているだ
けだったりしますよね。

「裸でマッサージを受ける場合もあるのに、なんだかとっても不安」
とおもっているお客様もきっと多いのではないかなぁと思います。

そこで彩花亭時代屋では誰の目も気にすることなく、完全にリラックスして
マッサージに集中していただけるよう完全個室にしました。

なお、完全個室だと割高料金が多いですが当館ではお得なサービス価格で
マッサージ&エステを受けていただけるよう価格設定しています。
※都心部のマッサージ(トリートメント)料金と比較すると3割前後お得になっています

当館にいらした際は、是非ご利用ください。
※1日に対応出来る数に限りがあります。ご利用の際は事前にご予約ください。


■特徴2 女性のパワータッチ オブ ヒーリリング

マッサージ(トリートメント)のスタッフはみんな女性。

女性がアロマオイルをつかって、直接手でマッサージを行います。

人の手からパワー(気)を体に移すようなイメージです。

機械や器具を使わないからこそ得られる安心感があり、気持ちが落ち着きます。

とっても癒されますよ。


■特徴3 アロマトリートメント

「ゆっくり寝たい」「元気を取り戻したい」「コリやムクミを取り除きたい」

そんなお客様の目的に合わせて、アロマをチョイスしています!

アロマには芳香療法といわれる治療方法があるくらい、しっかりとした効果が認められています。

鼻腔をくすぐる華やかな香りが脳をリラックスさせ、リラックスするホルモンの分泌を促します。

なんだかとっても安心できるような気分になるのはそのせいなんですね。

温泉とマッサージで 体 がラクになって、

アロマで 心 がラクになる。。。

おすすめです(^-^




なお、このトリートメントは男性もOKです!

つかれているお客様は、ぜひマッサージ(トリートメント)付きのプランで心と
体を癒して欲しいと思います!(^-^)



【お部屋概要】
和室
貸し金庫
テレビ
冷蔵庫
ウォシュレットトイレ
浴衣付き
■ 和室おまかせ エステ宿泊プラン
→http://yado.mob5.jp/plan/index.php?mode=plan_detail&YadoNo=130&PlanNo=13&StayDate=&PlanCateNo=0&PHPSESSID=158a9bf764bc432e6f25be32daa0eeea


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No3.山形県人は“ 竹 ”を食べる?!

山形県外(特に関西方面)のお客様に驚かれるお料理に『笹竹』と言うものがあります♪



見た目は『 竹(の若芽) 』です(^-^;


「竹」っと聞くととっても堅そうなイメージが有りますが、とてもやわらか。

太さも親指くらいです。

また、タケノコとは違ってアクはなく、クセはありません。

噛むと口の中で広がる山菜特有の甘味があります。

彩花亭時代屋では炙ってお客様にお出ししています(^-^)私は大好きです♪



調理方法は時々によって違いますが、私が一番好きな食べ方は…

炙った笹竹をシンプルに味噌で食べる!

味噌の自然な甘さと塩気が笹竹の香りと甘みをじんわりと引き出してくれます。

これは美味しいですよ~。


笹竹をお出しできるのは、笹竹が取れる5月~6月頃にかけてのみ!

ぜひ、笹竹を堪能してみてくださいね!

なお、笹竹は山奥深いところでしか取れない山菜です。
日によってはお出しできない場合があります。
もし不安なときはご確認くださいませ。


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
連載 たまに行くならこんな山形(たまやま)

せっかく山形まで旅行にいくのだから、ちょっと観光地でもよってみようか?
と考えるのがフツーですよね♪

今回、オススメする山形の観光地は「文翔館」です。
http://www.gakushubunka.jp/bunsyokan/

山形の旧県庁です。

見た目は大正ロマンを感じる白いレンガ造り。

内装は、当時の技術の高さを感じさせる装飾がいっぱい。

特に、2階会議室の絨毯と漆喰飾天井は見ものです。

山形県人の技術の結晶とも言える作品があります。

職人さんが長い年月をかけて完成させた漆喰飾天井、これは山形に来て
みないと絶対に損です。

詳しくかけば書くほど、陳腐になりますからこれ以上は書きませんが、
本当におすすめですのでぜひ直接ご覧下さい。

また、絨毯も凄いですよ~

カトリック バチカンに絨毯を収めている日本有数の技術を持った会社が山形にあります。

その会社が文翔館のために作った絨毯…●千万円!

模様が細かくとてもう美しい絨毯ですよ。(踏むのがもったいないくらいです)

職人さんが1日かけて3cmしかすすめることができないみたいです。


なお、ボランティアさんが案内してくれるので安心しして観光できます。

密度の濃い話が聞けるので満足すること間違いなし!

入場無料ってのも嬉しいですね♪

カテゴリー:お知らせ, イベント情報, メールマガジン バックナンバー, 雑文
Tags: , , , , , , , , , , , , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年12月
« 3月    
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お知らせ一覧

トップに戻る