山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
葉山クアオルトウオーキング最高齢更新 86歳 出発地点でささやかな表彰式

葉山クアオルトウオーキング最高齢更新 86歳 出発地点でささやかな表彰式

2016年11月25日(金) | コメントできません

(11/18)爽やかな きりっとした朝 美味しい葉山クアオルトは今朝も顕在  蔵王連峰もくっきり

01-01 01-02 01-03 01-04

 

(11/19)葉山クアオルトウオーキングナウ 19日朝 今朝も美味しいクアオルトウオーキング 京都土産のお茶団子 ゆきちゃんありがとう 寒い朝ですが 仲間たちの会話を楽しみ 色々な菓子 玉コン さて今朝の山の収穫はミズナラに生えたムキタケ バター炒めや鍋にします 食感を楽しむ好きなキノコ 猛毒のつきよたけとよく似てますので注意 付け根に黒いしみがないので大丈夫 今晩はおいしく食べます ムキタケ ナメコが出ると もう直ぐ冬に突入です これから雨が降りそう 雪にならないように まだ雪はいりません

02-01 02-02 02-03 02-04

 

(11/20)刻々と変わる 天気 雲 光 そして気温 二十日の朝です 本日は十人お客様は三人 東京から古窯さん泊まりです 美味しいクアオルトウオーキングは京都土産の阿闍梨餅おいしくいただいたゆきちゃんありがとう 久しぶりに雲海 なぜか物足りない 昨年のような 煌めくことがない 快晴のあさの 雲海がみたいものですが由としましょう さて昨日採ったムキタケはスキヤキで楽しめました他 湯がいて皮をむいて刺身のようにワサビ醤油でいただいた 午後工藤さんとムキタケ取りに行く予定 さて料理を考えないと やはり鍋物かなあ 三種巻のように ベーコン巻にして焼いてみようかなあ

03-01 03-02 03-03 03-04

 

(11/20)葉山キノコクアオルトウオーキングなう! 工藤さんとムキタケ ナメコ採ったどー! 私のフィールド 教えませんウヒヒ

04-01 04-02

 

(11/20)ムキタケの刺身 おいしくいただいた アワビのよう ワサビ醤油

05-01

 

(11/21)ハイライト 今朝は葉山クアオルトウオーキング最高齢更新 86歳 男性86歳は今までの最高齢 女性は 日光市からおいでの松岡美智子さんです娘さんとふたりで参加していただきました なんと歯は全て自分の歯 上り下りかくしゃく 兎に角明るい 体操も土俵入りストレッチもバッチリ 毎日の農園管理が元気のもとと話していだきました 見習わなければが実感 今朝は仲間たちが勉強になりました 明るく歳を取ることが大事ですとお教えいただきました フェースブックに顔 名前載せることも明るくオッケー

06-01 06-02 06-03 06-04

 

(11/22)葉山クアオルトウオーキング今朝は11名 東京から5人参加 文科省地域ワークショップイン上山のスタッフの方々参加していだきありがとうございます また女性最高齢更新の松岡さん今朝もおいでくださいました 出発地点でささやかな表彰式凄くよろこんでいただきこちらこそ感謝  楽しく歩いて無事終了  さあこれから美味しい朝ごはん

07-01

 

(11/24)おはようございます 葉山クアオルトキノコウオーキング 採ったどー ホンシメジ? 11人参加 ホンシメジ?はたった今 豆腐すまし汁ですわたくしの胃におります 美味しくいだきました 福島県沖地震 雪降る関東地方となんだかんだ起きた朝 いろいろないみで 無事に終わりたいなんでもない日

08-01

 

(11/24)西山クアオルトウオーキングコース 朝の気候とは打って変わって快晴初冬の蔵王連峰が綺麗 久しぶりに 小関さん クアオルト推進室佐々木さん ちぐみさん 今回ご視察の太陽生命さんといっしょです 小関さんのガイドはさすがです

09-01 09-02 09-03

 

(11/25)葉山クアオルトキノコウオーキングナウ キノコ泥棒を検挙ウヒヒ大豊作

10-01 10-02

 

カテゴリー:お知らせ
Tags: , , , , , , ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年7月
« 3月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31  

お知らせ一覧

トップに戻る