山形県上山市かみのやま温泉 彩花亭時代屋 7つのお風呂付き客室と3つの露天風呂・貸切別亭

 » 
おひとり9,800円のお試し限定プランを作りました! [2011年02月19日号]

おひとり9,800円のお試し限定プランを作りました! [2011年02月19日号]

2011年02月19日(土) | コメントできません

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
7つの選べる湯空間 彩花亭時代屋 花便り      Vol.117100107
http://saikatei-jidaiya.jp/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┏┓    
┃┃    お気軽に温泉を楽しんでいただきたく、
┏┛┗━━━┓5月末まで期間限定 お試し限定プランを企画しました
┛ ┏━┳━┛
┣━┫  お風呂、味、お酒の3コースをご用意しました。
┣━┫  彩花亭時代屋の魅力を満喫していただける
┓ ┗┳┛  お得なプランとなっております。
┗━━┛   
ぜひ、この機会にご利用下さいませ!

●時代屋お試しプラン 《味のコース》
http://bit.ly/eSvbdz
※彩花亭時代屋公式ホームページに移動します

●時代屋お試し御満足プラン 《風呂のコース》
http://bit.ly/hIwNLk

●時代屋お試しプラン 《お酒コース》
http://bit.ly/fLuKSW

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


先日、かみのやま温泉にて立川談修の落語が開催されました。

今回の落語のタイトルは「廓(くるわ)ナイトR18」ということで、

少し…大人の艶っぽい話だとイメージしていましたが、

やはりお笑いを目的にしたおはなしなので、それほど生々しい表現は

ありませんでした。

※爽やかさを感じるほどでした。

女性のお客様が聴いても笑える内容でした。


次回もまた立川談修さんがかみのやま温泉に講演にきてくださると思います。

また、その際はご案内差し上げます。

次回はどんなテーマになるのかおたのしみ下さいませ。


選べる湯空間 彩花亭時代屋
冨士峻一郎


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■お客様にコレだけはお伝えしたい源泉(厳選)情報!
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

No1.彩花亭時代屋の温泉のヒ・ミ・ツ
No2.大きな展望内風呂付き客室 山吹彩(やまぶきいろ)
No3.黒米入のおにぎりをお出ししています
No4.ゆかたとYEBISUで聴く立川談修
No5.お客様の声


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No1.彩花亭時代屋の温泉のヒ・ミ・ツ

彩花亭時代屋は1号源泉と2号源泉とよばれる源泉を

ブレンドして利用しています。

この源泉は、かみのやま温泉のなかでも特に温泉成分を多く含有しております。

お風呂の湯口(貸切露天風呂など)の湯口には温泉成分の結晶が

固まっています。

ですから、温泉からあがっても体温が下がりにくくホカホカ温かいです。



なお、温泉からあがるときにシャワーなどで温泉成分を洗い流さなければ

より効果的です。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No2.大きな展望内風呂付き客室 山吹彩(やまぶきいろ)

寒いこの季節、お客様から大変喜ばれているお部屋が山吹彩です。

このお部屋の特徴は、大きな内風呂が付いています。

内風呂ですので、寒い外に出なくてもゆったりお風呂を楽しめます。

湯冷めもしません。


お部屋は広々とした16畳。ローベッド付。

ご家族でお泊りいただいても大丈夫な広さです。

かわいい専用加湿器や選べる浴衣(女性)など楽しい特典付き。


一度、大きなお風呂をご覧下さいませ。

●大きな展望内風呂付き客室 山吹彩(やまぶきいろ)
http://saikatei-jidaiya.jp/?page_id=954



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No3.「あさつき」はご存知ですか?

雪解けが近づくと、山形の畑や野原には「あさつき」と呼ばれる野菜が

芽を出します。

見た目は、小さな葱。

食べてみても、やっぱり葱。

かわいい小さな葱を「あさつき」とよびます。

「あさつき」は根っこを取って、サッと茹でればした準備完了。

炒め物に使ったり、酢味噌にあえてたべたりします。


ただいま、前菜などで「あさつき」をお出ししております。

可愛いちいさな葱をおたのしみください。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
No4.最近ちょっと面白かったこと

最近、「食べるオリーブオイル」を食べてみました。

少し前に流行った食べるラー油の亜種?のように感じました。

液体を飲むわけではなく、オリーブオイルの中にカリカリした具材が

たくさん入っていました。

本来はサラダやお肉にふりかけて食べるそうですが、手元になかったので

ご飯にふりかけて食べてみました。

塩っぽさと、油っぽさがちょうどいい具合で、大変おいしゅうございました。



ブームの仇花(あだばな)を味わえました。

以外にも美味しいので見かけたら、試してみてくださいませ。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
お客様の声   ありがとうございます(^-^)

お心遣いいただきありがとうございました。
良い時間を過ごすことができました。
孫がいたずら書きして汚くてすみません。

廊下などもう少し暖かいと良かった。


従業員の皆様の接客態度、第一印象、受け答えなど他の宿と比較しても大変素晴らしいと思いました。
館内の雰囲気も落ち着きが感じられ、貸切風呂も満足させていただきました。
料理長吉田孝さんの料理も見た目以上(見た目も美しかったです)に質の良さを感じました。
素材ひとつひとつが大変おいしかったです。
色んな所へ宿泊していますが、料理の質、接客など最高レベルだと思います。
このまま更に頑張っていただければ嬉しく思います。
ありがとうございました。


年寄り連れなので段差が心配でした。
(廊下と本館のかなりの温度差も)
しかし、それも楽しみながら湯殿までいきましたが。

夕食が美味しく、話も弾んで、心もお腹もいっぱいになり『つや姫』のご飯が入りませんでした。
『つや姫』を夜食のおにぎりとお願いしたところ、快く(忙しいにもかかわらず)していただけました。
お風呂上りに頂きましたが、タダのごま塩をではなく中に梅干しを入れて下さり、その心遣いに感動しました。
仕事柄、全国各地に行っておりますが、おにぎりに梅干しを入れてくださったのはこの旅館が初めてだったような気がします。
他は、塩のみとか漬物ぞえなどが多かったです。
梅干も大変美味しい梅干でした(我が家でも手作りで作っています)

後片付けは忙しい中、客のわがままを笑顔で受け入れて下さり感謝。
お陰さまで【つや姫おにぎり】を堪能いたしました。
我々は山形県民なので『つや姫』のおいしさを知っていますが、他県の方々にPRするにはとても大事な機会であると思います。

お部屋の『伊勢型紙』『生花』など、雰囲気も良く、ゆっくり休めました。
ありがとうございました。
PS お風呂の蛍光灯がちらついています。メンテナンスを。


客室の露天風呂があってすごく良かったです。
また宿泊したいと思います。


禁煙の部屋があるといいです。
部屋にタバコの匂いが染み付いているように感じました。

カテゴリー:メールマガジン バックナンバー
Tags: ,

コメントはありません

コメントまたはトラックバックをお寄せください。

この記事に対するコメントは受け付けておりません。

カレンダー

2017年10月
« 3月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

お知らせ一覧

トップに戻る