お客様からよくいただくご質問を
Q&A形式で回答しております。
予約のキャンセル方法は?
コチラのページよりキャンセルすることが可能です。予約状況も確認いただけます。
予約番号をお持ちでない方は、お電話にて受け付けております。
(電話:023-672-2451 9時~22時)
チェックインの時間前にホテルに到着するのですが、荷物は預かってもらえますか?
お預かりいたします。フロントまでお申し付けください。
荷物を先にホテルに送りたいのですが大丈夫ですか?
大丈夫です。発送前に当館までご連絡ください。
(電話:023-672-2451 9時~22時)
ただし、貴重品・壊れ物・冷蔵品・生ものはお預かりいたしかねますので、ご了承ください。
チェックアウトの時間を延ばしてもらえますか?
清掃等の都合がございますので、チェックアウトは11時までにお願いいたします。
最終チェックイン時間は何時ですか?
夕食の都合がございますので、チェックインは20時までにお願いいたします。
もし20時よりも遅くなるようでしたら、お電話にてご連絡ください。
(電話:023-672-2451 9時~22時)
※20時を過ぎますと、夕食がご用意できません。予めご了承ください。
連泊した際、清掃は入りますか?
お客様のご希望(清掃する・しない)にお応えいたします。
ペットを連れていきたいのですが、一緒に泊まれますか?
申し訳ございません。ペットとの宿泊はお断りしております。
クレジットカードは使えますか?
下記のクレジットカードがご利用いただけます。
アメックス・VISA・マスター・JCB・UC・DC・セゾン
キャンセル料はかかりますか?
キャンセル料はご宿泊日の7日前から発生いたします。
連絡なしの不泊/不着: 宿泊料金の100%
当日:宿泊料金の100%
前日:宿泊料金の50%
3日前から:宿泊料金の30%
7日前から:宿泊料金の20%
※15名以上の場合、日数やキャンセル料が変わります。
※詳しくは宿泊約款「別表第2違約金(第6条第2項関係)」をご覧ください。
年末年始や大型連休での特別料金はありますか?
年末年始は正月料金となります。
お盆・ゴールデンウィーク期間中は休前日料金となります。
※その年々によって休日数が異なりますので、値段が変動する場合がございます。
予約カレンダー表にてご確認ください。
子供連れで旅行を考えています。子供の宿泊料金は大人とまったく一緒でしょうか?
小学生以下のお子様を対象とした子供料金を設定しております。
大人の方と同じ食事・寝具を提供した場合は大人料金の70%
お子様用の食事・寝具を提供した場合は大人料金の50%
寝具のみの提供の場合は大人料金の30%
食事・寝具を提供しない幼児については2,200円(税込み)
上記の料金を頂戴いたします。
※詳しくは宿泊約款「備考(第6条第2項関係)」をご覧ください。
夕食の時間は何時までですか?
20時が最終開始時間となります。
20時以降になりますと夕食のご用意ができません。ご了承ください。
昼食に何か食べることはできますか?
申し訳ございません。準備の関係上昼食はご用意できません。
(周辺のお店でぜひ山形のおいしいものを味わってください)
子供連れで宿泊しますが、子供用の食事メニューはありますか?
はい。お子様用のお食事をご用意します。予約の際にその旨お伝えください。
アレルギーがあるのですが、対応して頂けますか?
事前にお伝え頂ければ対応いたします。お気軽にご相談ください。
公式ホームページで予約したが、メールが何も届かない。
予約システムからのメールが、迷惑メールフィルタによりブロックされている可能性があります。
一度迷惑メールフォルダをご確認いただき、届いていない場合は、お手数ですが時代屋まで電話でお問い合わせください。
Tel:023-672-2451(受付時間 9:00~22:00)
禁煙ルームはありますか?
全館禁煙となっております。
インターネットは利用出来ますか?
館内全室で無線LANをご利用いただけます。
記念日を旅館で祝いたいです。ケーキ、花束やワインなどを用意してもらうことはできますか?
はい。可能です。(オプション料金がかかります。)
※花束は希望の価格を事前にお伝え頂ければこちらでご用意します。
※ワインはお食事の際にお伝えください。
近くにコンビニはありますか?
歩いて10分のところにございます。
冷蔵庫の中には何かありますか?
客室の冷蔵庫には何も入っていません。
自転車の貸出はしていますか?
自転車は、3台ご用意しております。お気軽にフロントまでご用命ください。
(夕食時までに返却いただくようお願い申し上げます。)